FC2ブログ
■現状
自分の地元は石巻という所なんですが、町の沿岸側の地域がほぼ壊滅状態です。
今も電気・水道・ガスが通っていません。
道路には車や家・工場のガレキの山、地盤が下がったせいで満潮になると海水が道路の交通を妨げる始末です。
自分の家族は助かりましたが、友人・親戚の安否がまだわかっていない人達が何人もいます。
メディアでは、救援物資も各地域に送られているとの事ですが
自分の家の近所には配給すら回っていません。
石巻は田舎なので農家をやっている人達が多く、米の蓄えでなんとか生活しています。
このブログを見ている皆さんにわかってもらいたい事は、2週間以上経ちましたが
現状は何も変わっていないという事です。
救援物資を送ってくれとか、届けてくれとはいいません!!
震災にあった人達が今どんな生活をしてるかを考えて欲しいです。
それを考えれば、買いだめや犯罪の無い秩序のある行動がとれるはずです!!
こういう緊急時にこそ、人間の本性が見えます。
自分は今回の震災で色々考えさせられました。
精神的に落ちてしまい、最近までブログすら書く気にもなりませんでした。
でも色んな方から電話での連絡や励ましのメールなどをもらい、自分はいろんな人達に支えられて生きている事を痛感し、なんとか立ち直ることが出来ました。
震災が落ち着いたら、自分の出来る範囲で今回御世話になった方々に恩返ししたいと思っています。
被災された方々にも出来る範囲で協力させて頂きたいと思っています。
皆さんも何でもいいです!!
震災にあった方々の力になってあげて下さい。
一人一人の出来る範囲でいいので御協力お願いします!!
スポンサーサイト



■Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫