FC2ブログ
■TATTOO BLACK&GRAY
今日は最近彫ったTATTOOを紹介します。

胸に文字です。
TATTOO SHIGETOSHI LETTER DAYOFTHDEAD

MEXICOの国旗に使われている鷲とサボテンです。
TATTOO SHIGETOSHI BLK&GRY DAYOFTHDEAD

メキシコの国旗の意味ですが、国旗の色は緑は独立、白はカトリックの宗教、赤は連合

を表すらしいです。そして白の部分に描かれている鷲とサボテンにも意味があり

アステカ王国が出来る前に神からのお告げで

「鷲がサボテンの上にとまり、蛇をくわえている地を探しなさい。

その地を発見したら、そこに都を作りなさい。そうすれば都は必ず繁栄するであろう。」

そこで彼らは祖国を出て長い旅に出て、ある島を見つけ

そこに定住生活を始め、徐々に他部族を征服して大帝国となり

そこが後々アステカ王国になったらしいです。

そしてこれを彫ってもらったCHICANO大好きのY君は

来月TATTOOアーティストになる為に単身でアメリカに旅立ちます。

色々大変だと思いますが、やるからには本気で頑張って欲しいです。

Y君ANAHEIMで頑張ってよー!!

土産話を楽しみに待ってます!!

そしてY君が個展をやるそうなので、仙台の方はぜひ皆さん行って見て下さい。

dinner

ちなみに入場料は無料です!!

日程は2/19~25の1週間です。

場所は仙台市青葉区一番町 2-3-30 

サンモール一番町から壱弐参横丁を入ってすぐの 2F 民族雑貨 亜色処(あしょか)



春物新作商品をWEBSHOPにアップしていますので、WEBSHOPの方を御覧下さい。
通販もやっていますのでSHOPページを御覧下さい。
※1万円以上お買い上げの方は送料無料です。

DAY OF THE DEAD WEBSHOP
スポンサーサイト



■Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫